rogo_03

August 30, 2014

9月の茶花販売

9月の茶花販売

秋の野草の季節です。
9月のよく使われる秋の茶花を一覧にしました。
花重で販売することが多い九月のお茶花を主として紹介します。

DSC03453
 

秋明菊(シュウメイギク)
秋になると切花、鉢物ともに秋明菊は売れ筋です。9月のお茶花です。

(オケラ)
9月を代表する茶花です。京都花重では主に鉢で販売させていただいております。

伊勢撫子(イセナデシコ)
夏の終わりごろから秋に多用する茶花です。
カワラナデシコとは違う風情が楽しめる山草です。

9月の茶花として欠かせない山野草が野菊です。

野牡丹(ノボタン)
好みが分かれるところですが・・・9月にオススメの茶花です。

秋海棠(シュウカイドウ)
九月に使いたいお茶花です。
シュウカイドウは育てるのも簡単です。山野草入門にぴったりの山野草です。

藤袴(フジバカマ)
京都の秋に欠かすことのできない野草の一種です。
花重では鉢、切花ともに取り扱いがあります。

(ハギ)
萩の種類は非常に多いです。どの萩も茶花として9月に良く使われます。

これらの茶花(山野草)が花重で良く販売している一部です。
この他にも多種にわたり9月の茶花を販売しております。


hanajyu8│9月の茶花 | 茶花栽培 
花重サイト内容
京都花重WEB管理人twitterつぶやき
Instagram Instagramはじめました!!
お花画像検索
あいうえお順検索サイトマップ
お問い合わせメールアドレス
花重メールアドレス
hanajyu@khaki.plala.or.jp
※お問合わせメールアドレス 返信にお時間をいただく場合があります。
お急ぎの場合は075-221-4026までお電話くださいませ
  • ライブドアブログ

カンヌ国際映画祭