rogo_03

August 28, 2015

ブラジルの竹かぐや姫販売

ブラジルの竹かぐや姫販売

ブラジルの竹を入荷しました。
かぐや姫(カグヤヒメ)という品種のブラジルの竹です。

DSC04027
 

屋内、屋外でも管理できる竹です。ブラジルの竹は比較的育てやすい竹品種となります。
ブラジルの竹を育てる注意点は2点あります。
ひとつは夏場の水やりです。
ブラジルの竹かぐや姫は非常に水を良く飲む竹です。
気温が上る6月~11月上旬までは水切れを起こさないようにしっかり水をやる必要があります。
屋内管理でも室温が上る場所や冬でも温度が上る場所では水をしっかりあげましょう。

もうひとつのブラジル竹を育てる注意点は冬場の霜が降りるような時です。
個体差が非常に激しいので全てのブラジルの竹がシモに弱いと言うわけではないのですが・・・
霜を嫌う個体があります。霜で葉焼けや寒がっている感じがする場合は霜を避けた場所で管理するのが
無難でしょう。

和風からエスニック、洋風・・・ブラジルの竹はあらゆる雰囲気のマッチする竹です。

 


hanajyu8│竹鉢販売品種一覧 | 竹鉢販売 
花重サイト内容
京都花重WEB管理人twitterつぶやき
Instagram Instagramはじめました!!
お花画像検索
あいうえお順検索サイトマップ
お問い合わせメールアドレス
花重メールアドレス
hanajyu@khaki.plala.or.jp
※お問合わせメールアドレス 返信にお時間をいただく場合があります。
お急ぎの場合は075-221-4026までお電話くださいませ
  • ライブドアブログ

カンヌ国際映画祭