rogo_03

ハーブ類販売

April 01, 2019

食用バジル苗入荷

花重では定番である食用ハーブの入荷が増えてきました。
今回入荷したハーブはスイートバジルです。


ばじる
バジルはお料理に使うときに摘みたてを使うと香り高く
かなり美味しいです。
バジルは色々なお料理で楽しめる基本ハーブです。
お料理のアクセントにどうぞ。



hanajyu8 

October 13, 2017

パクチー入荷販売

食材として大人気のパクチーを入荷しました。


コリアンダー
パクチーブームがあってからは「パクチー」という呼び名が広まりましたが・・・
一般的には「コリアンダー」として古くから人気が高かったハーブの一種です。
パクチー(コリアンダー)を一鉢育てておくと・・・料理の幅が広がること間違いなしです!



hanajyu8 

April 28, 2017

パクチー販売

パクチーを入荷しました。
芽出しのポット植のパクチーです。

パクチー

パクチーは数年前までコリアンダーと呼ばれることが多かったですが・・・
エスニック料理ブームが起こってからはコリアンダーより「パクチー」と呼ばれることの
方が多くなりました。

イタリアンパセリ、バジルと並んでパクチーは近年大人気のハーブです。

詰みたてのパクチーは最高に美味しいです。
この機会にどうぞ。


hanajyu8 

March 19, 2017

葉ザンショウ販売

春のお料理に欠かせない葉ザンショウ木の芽)を入荷しました。

葉山椒
 
より良い香りを楽しみたい場合、葉山椒(木の芽)は詰みたてを使うのが一番です。
葉ザンショウが1ポットあるだけで春のお料理が楽しくなります。
つみたてのサンショウは八百屋さんで売っている摘んである葉山椒とは一味も二味も香りが違いますよ!!
葉ザンショウの販売時期は今だけです。お探しのお客様はお早めにどうぞ!!

 

hanajyu8 

February 14, 2017

パセリポット販売

パセリを入荷しました。

パセリ
 
料理に役立つハーブです。
パセリを食すのであればやはりフレッシュ(生)が一番です。
香りよく美味しく食べることができます。

 

hanajyu8 

September 15, 2016

ローズマリー販売

人気ハーブであるローズマリーを入荷しました。
立性のローズマリーですのでとても育てやすいです。

ローズマリー
 
ローズマリーの鉢が一鉢あると料理やハーブティーを楽しむのに役立ちます。

 

hanajyu8 

June 01, 2016

ホーリーバジル販売

ハーブの一種であるホーリーバジルを入荷しました。
タイ料理には欠かすことのできないハーブです。
ホーリーバジルはガパオやトゥルシーと呼ばれ販売されていることも多いです。

ホーリーバジル
 

イタリアンでよく使われるスイートバジルより香りが強いのがホーリーバジルの特徴です。

 

hanajyu8 

January 19, 2016

オーデコロンミント販売

ミントの品種の1種(ペパーミントの一種)であるオーデコロンミントは名前通り、
とても香りが良いミントです。
オーデコロンミントは甘いながらも爽やかさを感じることができるのが特徴的です。
ハーブティーやポプリ、入浴剤などに使われることが多いハーブです。

オーデコロンミント
 

またペパーミント夏に青い花を咲かせてくれます。
ブルー系のオーデコロンミントの花は観賞用としても美しく見ごたえがあります。

 

hanajyu8 

January 14, 2016

モロッカンミント販売

ペパーミントと良く似ているミントですが若干葉の雰囲気が違うのがモロッカンミントです。

モロッカンミント
 
香りも味もペパーミントとほぼ同じミントです。
モロッカンミント(モロッコミント)ミントをコレクションしている方に人気が高いミント品種です。
ちなみにモロッカンミントは食用ではナナミントという呼び名で販売されていることも良くあります。

 

hanajyu8 

January 10, 2016

オレガノシュープリーム販売

料理用のハーブとして多用されるオレガノの中でも少しレアな品種となる
シュープリームを入荷しました。

オレガノシュープリーム
 
オレガノシュープリームはトマトソースのアクセントや肉料理などにマッチするオレガノ品種です。

 

hanajyu8 

March 24, 2014

スイートバジル販売

料理に最適なハーブであるスイートバジルの苗を入荷しました。
積みたてのバジルを料理に使うと香りが良く美味しいです。
イタリア料理には欠かせないハーブです。

花重では一番良く売れる人気ハーブがバジルです。

DSC03149
 

バジルは種からでも育てることができますが、手軽に育てながら料理を楽しむには
今回入荷したような芽出しのポット苗植えのバジルが最適でしょう。

小さな植木鉢、プランターでもバジルは簡単に育てることができます。

 

hanajyu8 
花重サイト内容
京都花重WEB管理人twitterつぶやき
Instagram Instagramはじめました!!
お花画像検索
あいうえお順検索サイトマップ
お問い合わせメールアドレス
花重メールアドレス
hanajyu@khaki.plala.or.jp
※お問合わせメールアドレス 返信にお時間をいただく場合があります。
お急ぎの場合は075-221-4026までお電話くださいませ
  • ライブドアブログ

カンヌ国際映画祭