rogo_03

観葉植物販売

November 20, 2020

コーヒーの木販売

久しぶりにコーヒーの木コーヒーノキ)を入荷しました。


コーヒーの木
コーヒーノキは最近人気上昇中の観葉植物です。
以前から流通されている観葉植物でしたが・・・ここにきて
人気が急上昇してきています。

熱帯系観葉は育てるのが難しいとい思われがちですが・・・
意外と簡単です。
上手くいくと珈琲の実も成ります。



hanajyu8 

September 04, 2020

ニッキの木販売

肉桂の木ニッキの木ニッケイの木シナモンの木)を入荷しました。


肉桂
最近見たニッキの木の中ではかなり上質の鉢です。
あまりに良いニッキの木だったので市場で即購入しました。

上質のニッキの鉢をおもとめのお客様はお早目にどうぞ。



hanajyu8 

May 28, 2020

グニユーカリ鉢販売

ユーカリの鉢を入荷しました。
今回入荷したユーカリはグニユーカリです。


グニユーカリ
グニーユーカリは数多いユーカリの品種の中でも特に育てやすい品種のユーカリです。
比較的寒さに弱いユーカリですがグニーユーカリは寒さに強く育てやすいです。

ユーカリ入門にも適した育てやすい品種です。



hanajyu8 

May 08, 2019

アイビー吊り鉢販売

アイビーを入荷しました。
花重のアイビー鉢はロング丈が特徴的です。


アイビー
長さ(丈)は100cm以上あるのが特徴的です。
吊り鉢タイプになっております。
吊り下げフック(取っ手)は外せます。
置き鉢にしたい場合は外して飾ることができます。



hanajyu8 

October 16, 2018

ビカクシダハンキング吊り鉢販売

人気のビカクシダコウモリラン)を入荷しました。
ディスプレイしやすいハンキング仕立てにしました。


びかくそだ
今回入荷したビカクシダはネザーランドという品種です。
ネザーランドの特徴は数多いコウモリランの品種の中でも耐寒性が
あり日本で育てやすい品種です。


ビカクシダ
はじめてビカクシダを育てる方におすすめの育て方が簡単な品種です。



hanajyu8 

April 09, 2018

クスノハカエデ販売入荷

常緑樹で人気が高いクスノハカエデを入荷しました。
メイプルリーフツリーという名で呼ばれることも多い常緑樹です。


クスノハカエデ
年中青々とした葉が楽しめるのがクスノハカエデの特徴です。
(新芽は赤みがかります)



hanajyu8 

June 02, 2017

観音竹綾錦販売

観音竹の斑入り品種で最も人気が高い綾錦を入荷しました。
縞斑はとても上品です。
和から洋、アジアン系など様々な場所に良くマッチします。


綾錦

観音竹綾錦は直射日光はあまり好みません。
半日陰や間接的にお日様の当たる場所で育てると縞の斑がしっかりと入り
美しく育つでしょう。



hanajyu8 

May 19, 2017

雲南姫棕櫚竹みどり姫販売

久しぶりに雲南姫棕櫚竹ウンナンヒメシュロチク)を入荷しました。(みどり姫)


雲南姫棕櫚竹みどり姫

雲南姫棕櫚竹みどり姫は普通の棕櫚竹より葉が細葉で、風になびくうような感じがします。
和の雰囲気、アジアンテイストにとてもよく似合う棕櫚竹品種です。
棕櫚竹に中でも雲南姫棕櫚竹みどり姫は特に育てやすいです。
夏の暑さにも強く、冬の寒さにも強いです。
観葉植物を始めて育てる方や、お店のディスプレイにも最適な植物です。



hanajyu8 

April 17, 2017

クスノハカエデ販売

知る人ぞ知る常緑樹「クスノハカエデ」を入荷しました。
クスノハカエデはメイプルリーフツリーという名で販売されていることもあります。

楠葉楓
 

気難しそうな観葉植物ですが・・・クスノハカエデは育てるのがとても簡単な観葉植物です。
初めて観葉植物を育てる方でも簡単に管理することができるます。

メイプルリーフツリー
 

クスノハカエデは5℃前後まで体感することができますので、場所により屋外で年中育てることも可能です。
適度な水やりとお日さまを当てるだけで簡単に育てられます。
半日陰でも十分育ちます。

 

hanajyu8 

August 04, 2016

アレカヤシ販売

夏の売れ筋観葉植物であるアレカヤシを入荷しました。

アレカヤシ
 
アレカヤシは南国の雰囲気を醸し出してくれる人気観葉植物です。
夏の強さに滅法強い反面、冬の寒さに弱い面を持つのがアレカヤシの
特徴です。
アレカヤシを育てるポイントは冬の寒さ対策を万全にすることに尽きます。
冬場は必ず室内で育てることが重要となります。
なおかつ室内温度は15℃ぐらいあればベストです。

 

hanajyu8 
花重サイト内容
京都花重WEB管理人twitterつぶやき
Instagram Instagramはじめました!!
お花画像検索
あいうえお順検索サイトマップ
お問い合わせメールアドレス
花重メールアドレス
hanajyu@khaki.plala.or.jp
※お問合わせメールアドレス 返信にお時間をいただく場合があります。
お急ぎの場合は075-221-4026までお電話くださいませ
  • ライブドアブログ

カンヌ国際映画祭