rogo_03

オオトクサ販売

June 13, 2017

オオトクサ入荷開始

この時期の名物であるオオトクサを入荷し始めました。
普通のトクサより大トクサは幹が太く、背丈も大きくなるのが特徴です。


おおとくさ
背が高く太いので目隠しや仕切りにも使える植物です。
オオトクサを宅配発送する場合、箱の大きさにあわせてトクサの上部を切ることがあります。
ご了承下さいませ。



hanajyu8 

June 30, 2016

オオトクサの販売

トクサを入荷しました。
今回入荷したトクサはオオトクサです。
通常のトクサより幹が太くて背丈が大きくなるのが大トクサの特徴です。

おおとくさ
 
オオトクサの育て方は普通の木賊同様、とても簡単です。
場所は選びません。日当たりが良い場所でもあまり当たらない場所でも
基本的に育てられます。
トクサは(オオトクサも含む)土も選びません。
野菜土、園芸土などどんな土でもトクサは育てられます。
ひとつ注意する点といえば・・・暑い時期の水やりです。
気温が上がる6月~10月はしっかりと水を与えることが重要となります。

 

hanajyu8 

May 27, 2016

オオトクサの苔玉

大玉の苔玉の販売をはじめました。

大トクサ苔玉
 
今回のコケ玉の素材は大トクサ(オオトクサ)です。

おおとくさ苔玉
 
↑ 500mlペットボトルとの対比です。
 
直径約50cmの大玉苔玉です。
高さは約110cmです。



hanajyu8 

October 06, 2015

オオトクサ入荷

暑い夏が過ぎ、秋めいてきたタイミングで上質のオオトクサの入荷がはじまりました。
例年、一年を通して秋が一番状態の良いオオトクサが集まります。

おおとくさ
 

大トクサは普通のトクサより幹が太く、背丈が長いのが特徴的です。
存在感を求める場所、目隠しにしたい場所など様々なシーンで役立つ和物です。

 

hanajyu8 

August 08, 2015

大木賊販売店

木賊(トクサ)の種類の中でも大木賊(オオトクサ)は幹が太く背丈が大きくなる品種です。
一番大きく成長するトクサが今回販売開始した大木賊です。

P1020090
 

大きく存在感を出したい時に大木賊は最適でしょう。

 

hanajyu8 

June 13, 2013

オオトクサ入荷

トクサの中でも特に大きくなる品種である大トクサ(オオクトサ)のポット植を入荷しました。

DSC02584
 
オオトクサは特別な世話や管理をすることなく常緑を楽しめる人気商品です。

土質や肥料もこだわらなくて育つのが大トクサの特徴です。

寄せ植え、庭、坪庭・・・オオトクサは色々な場所で育てることができます。

 

hanajyu8 

April 11, 2013

大トクサ鉢入荷

トクサは木賊でも背が高く育つ大トクサ花重の人気商品です。
今シーズンもオオトクサの鉢を入荷しました。

DSC02466
 

これからしばらくは大とくさの販売、入荷がありますが新芽時期になると
一度入荷が止まります。
オオトクサをお探しのお客様は今がお求め時です。

今回のオオトクサの入荷は10株(10鉢)ほどです。
お求めの際はお早めにどうぞ。

DSC02477
 

大トクサの育て方

オオトクサは土質や場所を選ばず簡単に育てることができる植物です。
水はけの良い場所で管理するのが大トクサをしっかり育てるポイントとなるでしょう。

 

hanajyu8 
花重サイト内容
京都花重WEB管理人twitterつぶやき
Instagram Instagramはじめました!!
お花画像検索
あいうえお順検索サイトマップ
お問い合わせメールアドレス
花重メールアドレス
hanajyu@khaki.plala.or.jp
※お問合わせメールアドレス 返信にお時間をいただく場合があります。
お急ぎの場合は075-221-4026までお電話くださいませ
  • ライブドアブログ

カンヌ国際映画祭