rogo_03

オリーブ鉢販売

June 18, 2017

オリーブの鉢入荷情報

オリーブ鉢の入荷シーズンに入りました。
鶴亀園、創樹(ソウジュ)の上質オリーブを中心にして
ハイクオリティーオリーブ樹を多数入荷します。
今回はオリーブの実が出来やすいオリーブ品種であるチプレシシーノを仕入れました。
※今回入荷した尺鉢のオリーブチプレシーノは柏熊園芸産 

チプレシーノ


hanajyu8 

September 11, 2016

フラントイオオリーブ販売

オリーブの木を入荷しました。
今回入荷したオリーブはフラントイオという品種です。
フラントイオは数多いオリーブの種類の中でも特に育てやすいのが
特徴的です。
枝は横に伸びていく傾向の強いオリーブ(フライトイオ)ですが、今回入荷したフラントイオは
芯となる幹は真っ直ぐになっていてスリムな印象を受けます。

フラントイオオリーブ
 

通常、オリーブは異種類を植えないと結実しないのですがフラントイオは自家結実性しやすいのも
特徴的です。(異種があればなお結実しやすい)

 

hanajyu8 

February 24, 2015

ルッカオリーブ鉢入荷

ネバディロブランコに引き続いてルッカという品種のオリーブ鉢を入荷しました。
ルッカはネバディロブランコと同じく花重ではオリーブ鉢の定番中の定番品種です。
売れ筋のオリーブ品種でもあります。

DSC03732
 

今回入荷したルッカは前回紹介したのオリーブ鉢と同じ(ネバディロブランコ)香川県の
ソウジュ(創樹)さんの逸品です。

ハイクオリティーなオリーブですので安心して育てることができます。
オリーブを初めて育てる方にもオススメの品種でさらに質も抜群に良いオリーブです。

 

hanajyu8 

February 23, 2015

ネバディロブランコオリーブ販売

オリーブ品種の中でも特に育てやすい品種であるネバディロブランコを入荷しました。

DSC03731
 
ネバディロブランコというオリーブ品種は枝数が多く、葉数も多いので観賞用として
最適な品種です。日本の寒い冬でも外で問題なく簡単に育てられます。
葉が多く、枝も張る品種のオリーブですのでマンションのベランダ目隠しとしても需要があります。

ちなみに花重で取り扱うオリーブ鉢の8割が日本でもトップクラスのオリーブを生産されている
香川のSOUJU(ソウジュ)さんの品です。
今回入荷したオリーブ(ネバディロブランコ)も創樹(ソウジュ)さんのオリーブです。

※ソウジュさん以外の生産家さんのオリーブ鉢も選りすぐりの品を入荷して販売しております!!

 

hanajyu8 

September 19, 2014

オリーブポット販売

秋のオリーブの販売時期となりました。
今回は秋のオリーブ入荷先発としてポット植えのオリーブを入荷しました。

これから様々な品種のオリーブ鉢を(小鉢から大鉢まで)入荷して販売します。

今回入荷したオリーブポット植えは3種類のオリーブ品種です。
黒ポットに植えたオリーブがコロネイキ

P1010827
 
ピンクポットに植えたオリーブ品種がネバディロブランコ

P1010823
 
紫ポットに植えたオリーブ品種がフラントイオとなります。

P1010825
 

オリーブの実を付けたい場合は異種の(違う品種)オリーブ品種を混植するのが
基本となります。
オリーブを育てて実を楽しみたい方にはうってつけのオリーブポットと言えるでしょう!

 

hanajyu8 

January 30, 2014

オリーブ各種入荷

オリーブの人気品種であるアメリカ原産ミッションとスペイン原産ネバディロブランコを入荷しました。
ともに育てやすい品種のオリーブです。

DSC03069
 

今回入荷したオリーブ品種はこの2種類です。
両種類を一緒に鉢植えにするとオリーブの実が成ります。

例年10月から11月が鉢植えオリーブの実の最盛期(収穫時期)となります。

鉢植えのオリーブで実が成るのは品質の高いオリーブならではです。
オリーブをお探しの方は花重にご用命ください!
品質の良いオリーブをご提案します。
店頭に無い品種や鉢の大きさのオリーブ鉢も随時取り寄せできます。

観賞用オリーブで入荷できる主な品種は今回入荷したネバディロブランコ、
ミッション、コロネイキ、マンザニロ、レッチーノ、ルッカなどです。



hanajyu8 

October 26, 2013

オリーブ品種ミッション大鉢

オリーブ鉢を入荷しました。
鉢サイズは尺。背丈は鉢の下から役190cmのオリーブ大鉢です。

DSC02930
 

今回入荷したオリーブの木の品種ミッションです。
ミッションは実が良くなる品種のオリーブです。

写真のオリーブ鉢にも所どころ実をつけています。

当店一押しのかなりクオリティーの高いオリーブです。

 

hanajyu8 

April 21, 2013

オリーブ鉢物入荷

オリーブの鉢物を入荷しました。

DSC02493
 
今回入荷したオリーブ鉢はオリーブの実がなりやすいよう2種類の
品種のオリーブを寄せ植えした商品です。
(オリーブは実をつけるのに別品種の花粉が必要となります)

ちなみにマンザニロルッカという品種のオリーブの寄せ植えです。

今は花の時期です。開花後、結実します。

 

hanajyu8 

June 26, 2012

オリーブ実時期

オリーブの木が大流行しています。
日本の気候に合いやすいのかオリーブは育て方が簡単です。
条件さえ合えばオリーブの実もできます。


DSC01610
DSC01609
DSC01608


オリーブの花時期が終わり、今、実が出来はじめました。
収穫の季節が楽しみになります。

花重では香川県のsoju(創樹)さんのオリーブ鉢を中心に
実の獲れる品種のオリーブ鉢を各種取り揃えております。
またソウジュさん以外の産地からも品質の良いオリーブ鉢も入荷しています。

ルッカ、チプレッシーノ、ネバビロブランコ、マンザニロなど魅力的なオリーブの品種を取り揃えております。

 


hanajyu8 
花重サイト内容
京都花重WEB管理人twitterつぶやき
Instagram Instagramはじめました!!
お花画像検索
あいうえお順検索サイトマップ
お問い合わせメールアドレス
花重メールアドレス
hanajyu@khaki.plala.or.jp
※お問合わせメールアドレス 返信にお時間をいただく場合があります。
お急ぎの場合は075-221-4026までお電話くださいませ
  • ライブドアブログ

カンヌ国際映画祭